お酒とたばこをやめた話

お気に召しましたらポチッと願います

体に悪いことってどうしてあんなにも魅力的なんでしょうね。

  • 食品添加物うますぎる
  • 食ってすぐ寝る最高クラスの幸福
  • 炭水化物と脂肪のコラボ中毒性最強

食べることばっか!?

とにかく、枚挙にいとまがありませんw
その中でもやはりこれでしょう。

たばこと酒

シガーウィスキーというと途端にかっこよくなるこれですね。
体に悪いこと大好き人間のぽてとまとは、ご多聞に漏れず年中スパスパ、グビグビやってたわけですよ。

その期間、ざっと20年 。あんまり大きな声では言えません。
罰としてきっと僕の肺と肝臓はすでにボロボロでしょう。
そんな盗んだバイクで走り出しそうだったぽてとまとも今や30代後半にさしかかりました。

んで、やめた。

あ、はい。なんかやめれちゃいました。酒とタバコ
それについて今回はちょっと書こうと思います。

スポンサーリンク

タバコをやめた

あれは忘れもしない2年前だったか、3年前だったか忘れましたが、薬局をブラブラしていたんです。
そしてたまたま通った禁煙コーナーでニコチンパッチなるシールを見つけたんです。

こんなもんで辞めれるかいなぁwww
俺をなめんじゃねぇぞwwこちとら年季のはいった筋金入りの愛煙家でぇい!!
っていきなりの江戸っ子になりながら冷やかしのつもりで買って貼ってみたんです。

その結果、すんなりやめれました。
やめれてしまいましたw

ふぁっ!?って感じだと思いますが、

愛煙家の誇りなんて幻でした。
一瞬、危ない時もありました(無意識でタバコを咥えてた)が、それ以外の危機もストレスもなくすんなりと辞めれてしまいました。

いままで何度となく禁煙を試みてきましたが、その度に3日ともたずに撃沈してきたためもう完全に諦めきっていました。

だから本当に冷やかしくらいのつもりでニコチンパッチを購入したんです。
んで腕に貼り付けたんです。それだけでした。
それだけで何の苦労もなく、やめれちゃったんですよwさくっと。

そんなことがあり、ぽてとまとは悟りましたね。真理に気がついちゃいました。
皆様、禁煙に必要なのは強い意思などではありません。そう!

運です。

こそが禁煙の秘訣です。
努力が無駄とは言いませんが、運の足元にも及びません。
ニコチンパッチのおかげだとも思いません。

とにかくこのトロピカル激運によって、ぽてとまとは今まで捨てていた年間約15万達を救うことができるようになったのです。

残りの寿命が50年とすると、なんとその額にして770万円です!!!
まじ、やめれてよかったです。。。。

そしてすでに手遅れかもしれませんが、将来のタバコのせいでかかる医療費も未然に防げたことになり、家計への影響は無視できるものではないはずです。

以上、タバコの辞め方とそれが家計に及ぼす影響でした。
続きまして、お酒のお話になります。

たばこにまつわる余談

ちなみにぽてとまとは学生のころ、仕送りだかバイトの給料だかまであと4日耐え凌がないといけないときに所持金ラスト400円しかなかったのですが、3日前に迷わずタバコを買った男です。

確かあれは2週間を1000円で過ごす修行中でした。それくらいタバコが好きでした。
空腹よりも煙がないのが耐えられなかったのです。

その時の体重53キロ!
今は73キロ!

人間ってこんなにも膨らむのだ!

お酒をやめた

最近、会社の給料が止まったので、やめたというかやめざるを得なかったというか。
となりで嫁はめっちゃ飲んでますが、そして会社とは別の仕事で僕の個人的な仕事を手伝ってくれてる人にも缶ビールあげてますが、僕は一滴も飲んでいません。

飲んでいません;;

で、気がついたら別に飲みたいと思わなくなってました(・ω・)/
そしたらついでに夜ご飯もほとんど、要らなくなりました。

お酒の食欲増進効果ってものすごかったんですね。
そりゃ20年も飲んでたらそのすごさに気がつかないですよねw

これはもしや!!!!
労せずダイエットするチャンスなのでは??
漁夫の利ダイエッターぽてとまとの誕生ですb

そして、毎月5万はかかっていた晩酌代が生涯にわたって浮いちゃうチャンスなんじゃ???
*説明しよう。ここでいう晩酌代とは酒代+肴代のことだぞっ♡

ってことはあと50年飲み続けた場合の3000万円!?

えっ?え?!

えぇぇ。。。

3000万ってなんなんですかww

この記事、書いてて今、気がつきましたわ。

もうみんな酒やめて、浮いた金で子供つくろうぜ。
そしたら、日本も救われるんじゃないんですかね。
酒やめて、子供育ててその子供から年金もらいましょうよ。

禁煙と禁酒が日本を救う。。。。のか?
細かいことはしらぬが、

とりあえずこれで3770万の出費がおさえられますね!

そして脱デブ

せーーーの!!かんぱーーーい!!
はよ給料くれ〜〜〜

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

お気に召しましたらポチッと願います