VS 電気代の歴史(2)

お気に召しましたらポチッと願います

そんなこんなで諸々にけじめをつけて頂いたのち「なんか楽しそうじゃね?」というだけで、ほぼ知らない人と共同生活が始まりました。

まぁ、結構いい歳なわけでして、誰かと向き合って真剣に生きていくのも悪くはないなぁと。
ただ、その前に私はまずは電気代と向き合わなければならないことを忘れてはなりませんでした。

そしてもうお外にでて遊ぶことができなくなりました。
プロフィールの通り、私はたちを無事に育み守らねばならなくなったからです。
夜の街に夢をみた少し前とはうってかわり現実に生きることと相成ったのです。

そうなるともうキャバクラなんて行けるはずもありません。

ありがとう、ゆかりん。
ありがとう、えりさん。
ありがとう、なんとかさん。

forever and ever キャバクラ!

いざ、再び引きこもり生活へ!!
ってなわけで、再び引きこもり生活が始まったのです。

1年間、資産運用について真剣に考えました。ゴロゴロしながら。
昔からそうです。偏差値と引き換えにデブになる。デブになれば運用力もあがるそう信じて。。。限界までゴロゴロしました
その結果、この1年で軽く10kgくらいはいきましたね。

そして身につけた運用力!!!ブログもかいちゃう!!

引きこもりに戻ったからといって、以前のように年間の電気代を24万くらい使うわけにはいきません。
以前の僕とは違うのです。だって今の僕にはお金がに見えるんだもの。
電気代の彼らだって私の大事ななのです。

守らねばなるまい。

そう。。。たとえ、人間性をも捨てねばならんとしても。守らねばなるまい。。。
そんな覚悟を携えて、とりあえずルンルンでmy父に集りに行くことに致しました♪

スポンサーリンク

ありがとう関西電力

思い返せば、私の人生は関西電力に育まれた人生でした。
父方の祖父は関西電力で勤め人をしていました。
私の父も関西電力で長年勤めあげつい先日、定年退職を迎えました。

今まで、本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
ゆっくり余生をお過ごし頂ければ息子としてこれに勝る喜びはありません。
私はあなたのおかげでここまで何不自由なく生きてこられました。
本当に感謝しています。僕はあなたの息子でよかったです。
ってな感じで、この場を借りて感謝しときます。
面と向かっていうのは、小っ恥ずかしいので奴が亡くなる前に言ってやろうと思います。

で、なんか今はどっかの理事長になったらしいです。
見事なまでの華麗な天下りですね。
お小遣いくださいよ。パパ上様!!ってことで

「パパ上様、マネーを増やしてやる故、3000万ほど俺に貸せ」
「老後資金としてそれくらいは隠し持ってるんやろ?」

って3歳の時以来見せたことのない満面の笑みで言ったら、

あの野郎、「1億円くれたら貸したるわ。」っていうから二人して

ぽて「はっはっはっはっはっはっはぁ〜?」
「はっはっはっはっはっはっはっは!!!」

って高笑いし、一緒にこのすばっていうアニメを見ましたよ。
このすば、めっちゃ面白いですよねぇ。
主要人物がもれなく基本的に全員クズ!最高です。

3期を超待っているぞ!!!

そんなこんなで電気代と向き合う一環で、関西電力の父と向き合いにいったのですが、見事撃沈されました。手っ取り早いと思ったんだけどなぁ・・・・
手強かったです。

もうこうなったら関西電力などもはやどうでもよくなりました。
昨日の友は今日の敵です。

こんにちは東京電力

早速、私は溢れ出る涙を堪えながら、これまで多大な恩がある関西電力を裏切ることにしました。

そう!!おりしも時代は電力自由化に向けて動き出した時代だったのです。
関西に住みながら、関西電力以外の電力会社にお世話になれる日がくるとは夢にも思っていませんでした。

そして様々な電力会社のプランを検証し、自分の生活スタイルにあった電力会社で一番お得なところを見つけました。
こう言うとすごく頑張ったよに見えますが、一括でシミュレーションできるサイトがあったのでさくっとそれでやりました。

で、その結果、東京電力が一番ナイスだったわけです。
なんと年間4〜5万円くらい安くなると言う見積もりがでたのです。

しかも引きこもりながら!!!

これはもうスーパーダッシュで東京電力にするしかありません。
しました。

そしてそれから、1年が経過したので、その結果報告をするに至ったのです。
そういえば、このためにこの記事を書いているのでした(笑)
危うく目的を忘れるところでした。

サンキュー東京電力

2016年5月〜12月の電気代

2017年1月~4月の電気代

*2107年5月と6月は1年を超えてしまってるので無視してください。

で、これまでの電気代と比較するとこうなりました。

 単位(円) 2014~2015 2015~2016 2016~2017
5月 10356 10396 9,338
6月 9054 9307 9,219
7月 12355 10458 9,614
8月 20558 19537 14,767
9月 11114 9217 11,422
10月 6530 7517 8,961
11月 9751 8032 10,396
12月 25310 12812 16,356
1月 48435 35492 27,214
2月 39302 31345 27,222
3月 26093 26893 25,114
4月 14277 18143 20,993
合計 233135 199149 190,616

みてください。
引きこもり引きわんこが常駐するご家庭に対してこの優しさプライス東京電力
引きこもりモードの時分よりも43000円ほど安くなります。
これは我が家の冬の電気代1ヶ月分くらいに相当しますね!!
これでお外に行かなくても、電気代節約ができました。言うことなしです。

ありがとう東京電力!
いままでありがとう関西電力!
そして僕は今日もエアコンを使いますb

こうやって我が家は電力会社を変更することで電気代を抑えることができました。
皆さまにあられましてもご検討の余地ありのかたは是非に!電力会社変更、まじにオススメでするよ。

以上です!

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

お気に召しましたらポチッと願います