2017年上半期報告

お気に召しましたらポチッと願います

早い!
月日が流れゆくが早すぎますね。
この間、1月2月だと思っていたらもう7月になろうとしています。

めったに口座の損益状況の整理をしないぽてとまとですが、さすがに半年に1度くらいはしないとなということで、状況整理致しました。

では、早速ですがぽてとまと的哲学に従い半年間運用した場合こうなりました。

ポジション(円) 損益(円) 年利ペース
オプション・トレード 0 81,000 11.6%
FXアービトラージ 5,800,000 156,000 5.4%
ソーシャルレンディング 1,800,000 45,000 5.0%
wealthnavi 560,000 10,000 3.6%
FTSE100 200,000 25,000 25.0%
キャッシュ 1,000,000 0 0.0%
合計 9,360,000 317,000 6.8%

いかがでしょうか?ぽてとまと的には上々です。
んでは、次に各ポジションを評価していきます。いざ!

スポンサーリンク

個別評価

オプション・トレード

チャンスだ!いけええええ!っていうときに70万円ほどアービトラージ口座から拝借してポジションを持っています。なので基本的にはここのポジションは0です。
ちなみに負けなしの勝率100%です。損切りしないから!

FXアービトラージ

4月くらいまでパッとしませんでしたが、それにしてはいい感じです。
下半期はさらにプラス25万円を期待しています。どうなることやら
お前が運用の要なんだからがんばってくれよw

ソーシャルレンディング

今年または来年の中頃を目処に一旦切り上げようかなと考えています。
必ず不動産担保付きのものに投資しているのですが、その不動産価値が下落しそうな予感。
それとも東京オリンピックまでは上がり続けるかもなのでもう少し勉強しないといけません。

wealthnavi

50万円からはじめました。はじめた時の為替がドル円レート114だったのが悔やまれます。せめて110円でやればよかった。こちら毎月2万円ずつ積み立てていっております。
なんやかんやで200万までいったら150万出金してSBI証券あたりでETFを購入するつもりです。

FTSE100

なんじゃこりゃってくらい上手くいっています。下半期どうなるんでしょうね。
こい!!大暴落!!

キャッシュ

嫁管理の緊急用現金です。これだけは私から絶対死守らしいですw
彼女にとっての敵は相場ではなく私なようです。
そりゃないぜ、ふじこちゃん!いつかこのピクミンも奪ってやるお(^ω^)

総評

宜しいのではないでしょうか。

ここで皆んな大好き皮算用

  • 元本936万円
  • 毎年100万円積立
  • 年利:6.8%
  • 複利運用

この条件で30年後の皮算用結果は!でんでん!!

総資産164,687,490円なり!!!
(税金無視)

満足なり!!

宜しいのではないでしょうか!!

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

お気に召しましたらポチッと願います