About Contents

お気に召しましたらポチッと願います

本日は、ぽてとまとらいふにご訪問いただきありがとうございます。
本サイトは主に貯金や年金のかわりになる資産運用方法の紹介を目的としております。
現在のコンテンツは以下の通りです。

貯金のかわり

FX業者間のスワップポイントの歪みをほぼノーリスクで取りに行きます。
他所にはない本サイトでしか取り扱っていないトリプルアーブを知ることで可能性が広がります。この手法をコアに置き、他の手法を支えます。
銀行に預ける感覚で、銀行金利の20~80倍の利息(スワップ)が発生します。

まずはこのコンテンツをマスターすることに務めると良いと思います。
たまに難しい話があると思いますが、一度に理解しようとせず、さっと流すの良いです。
そしてまた最初から読みなしてください。3回もよめば概ね理解ができると思われます。

年金のかわり

FXアービトラージとクリック株365を併用することで最終利回り年利10%超えの運用を実現します。現物取引的な信用取引が可能になり、資金効率と資金安全性の両立を計ります。

FXアービトラージだけだとキャピタルゲインを得ることができません。
また、株価インデックスは長い目でみて高値を更新していくもの、暴落してもやがて戻ってくるものという大前提があるため投資しないのは非常に惜しいと考えます。

超長期で投資することで配当相当額によって支えられほぼノーリスクになるためこのクリック株365はなかなか侮れません。

お金をにがす

外貨建て資産を保有することの重要性をわかりやすく言及しています。外貨と住宅ローンを組み合わせたインフレ対策を紹介します。

お金をかける

かけるといってもギャンブルを推奨するわけではありません。
ちょっと生活を彩るための投機について語ります。
とはいえ、とてもチキンなぽてとまとの投機ですw
オプションのカバードコールがちとわかりにくいかもしれません。
他のすばらしいブロガーさんが書いた記事も参考になさってください。

その他

社会問題にふれたり、わんこの話をしたり、思いつきを書いたり、日記を書いたりします。
小難しいことは極力避けて愉快な感じの記事を多く書きたいと思います。
が、たまに超シビアな記事も紛れているかもしれません。

僕の人となりがもっとも現れる記事がこのカテゴリーになります。

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

お気に召しましたらポチッと願います

コメント

  1. とし より:

    はじめまして。
    トリプルアーブ、興味深く拝読いたしました。
    トリプルアーブは今の相場環境でも有効なのでしょうか?
    また、片方の口座が2つポジションを建てることになるので、証拠金が多めに必要になるので、ポジションの量が少なくなるという欠点がありますよね?
    よろしければ教えてくださいませ。

    • potetomato より:

      としさん

      はじめまして
      コメントありがとうございます。

      以下、ご質問にお答えします。

      >トリプルアーブは今の相場環境でも有効なのでしょうか?
      有効でございます。
      トリプルに限らずアービトラージは相場が不安定になりすぎると片方の口座が決済されてしまう可能性が高くなります。例えばリーマンショック後にポジションを生成するとすぐ、終わってしまいます。これが相場環境による影響です。今の相場は比較的落ち着いているのではないでしょうか。
      とはいえ年内になにが起こるかはわかりませんので余裕をもった資金管理をおすすめします。

      >片方の口座が2つポジションを建てることになるので、証拠金が多めに必要になるので、ポジションの量が少なくなるという欠点がありますよね?
      通常のさや取りに比べて補って余りあるほどの年利を叩き出せるなら、トリプルで攻める価値がございます。

      証拠金がどれだけ要求されるかはあまり関係がないと考えます。結局は同じ金額かつ同じリスクで運用して普通のさや取りとトリプルアーブのどちらがよい組み合わせなのかという判断になります。なので証拠金がいくらかは欠点ということにはならないかと考えます。

      ただ大多数は普通のさや取りに軍配があがりますw
      まれに「ん?これトリプルにしたら普通のやつより倍ほどの年利じゃね?」みたいなのがあるので探す価値は多いにあります。
      なので実際に運用する上では欠点というわけではないと考えております。
      大切なのは同じ金額、同じリスクでの年利を比較した結果どちらが有利かです。

      しかし、欠点といえばトリプルのほうが明らかにスプレッド分の赤字期間は長くなります。これは明確な欠点かと思います。
      証拠金に関しては、そうですね。
      運用上の欠点ではありませんが、組み合わせを探すときの欠点にはなりますねw
      この証拠金がなければああああああ、すばらしいのにいい!!ってことはすごく良くありますのでw